前歯はオールセラミックの治療がおすすめ

差し歯などの費用は保険が適用されるものと適用されないものがあります。
銀歯やレジンなどは保険が適用される方法であり、自己負担は治療費の3割程度となります。

さらに保証がついているため、差し歯が取れたり壊れたりした場合は無料で対応してもらえることもポイントです。しかし、保険適用の差し歯は見た目があまり良くないため、前歯はオールセラミックの治療がおすすめとなっています。

奥歯はあまり気にしなくても良いかもしれませんが、前歯は人に見られやすい部分です。保険適用外の治療と言ってもいくつかありますが、人気の高いオールセラミックの料金を知っておくのがおすすめです。料金は愛知・名古屋の歯科医院によって異なっていますが、だいたい8~15万円程度かかってくるということです。

ちなみに、保険適用外の治療の場合、保障についても歯科医院ごとに変わってきます。中には無償でやり直してくれるところなどもありますが、作り直しには料金がかかってしまうこともあるので注意しましょう。

オールセラミックなど保険適用外の治療は値段があまり安くありません。
しかし、歯とは長く付き合っていくことになりますし、人に与える印象を大きく左右すると言われています。そのため値段の安さだけでなくどのくらい長持ちするのかも大きなポイントとなるでしょう。

この記事へのコメント